渡航初心者さんにおこりがちなミス [日記]

長期、短期に拘わらず、海外旅行というものは、何かと物要りだったりします。
なにしろ、国内旅行であれば現地で確実に購入できる物も、海外旅行では購入できないかもしれません。
同様に、手続きをすれば簡単に入手できる物も、現地では言葉の壁もあり、
手続き自体の敷居がかなり高くなります。

特にお金が必須ですが、国同士の通貨を変換しなくてはいけません。
いわゆる為替レートですね。
ニュースの最後の方で、よく「1ドル=××円」等という為替レートが報じられますが、まさにこれです。

両国間の通貨の価値は常に変動しており、1ドルが100円の時もあれば、80円の時もあります。
もし、1ドル100円の時に100ドル買うと10,000円が必要ですが、80円の時だと8,000円で済みます。
仮に、100ドル10,000円で購入した後、再びドルを円に戻す事になった際、100ドルを円にしたら8,000円にしかならなかった…という事も、実際にあり得ます。

恐ろしいですね。こういうことは初心者さんにおこりがちなミスなので、
気を付けたいものです。

プラチナローラー
馬プラセンタ サプリ
女性薄毛
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

出来たてはおいしい種類が多い分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。