お祭りに行きました [日記]

駅前の小さなお祭りに行きました。人混みはきらなので行かないでいいかと思っていたのに、
子供会の笹飾が優勝したので見に行くことに。表彰式の少し前に出かけました。
予想通りすごい人。台風の影響で少し風があったにもかかわらず、人の体温で風が熱風に・・・。
浴衣を着ている人もたくさんいました。浴衣は見た目は涼しいけれど着ていると結構暑いもの。
小さい子は丈の短い浴衣を着ていました。友達の子供も短い浴衣を着ていたので聞いてみると、
その浴衣はドレス浴衣というもので浴衣にレースがついていてひざ丈ぐらいでした。
その子は下にバレエのチュチュを来ていたので裾がふわっと広がっていてとてもかわいかった。
小さな子供にとっては歩きやすいし涼しいし見た目もかわいい。こんな浴衣があるなんて知りませんでした。
子供がりんご飴が欲しいと言ったけれど、りんご飴は長蛇の列。かわりにとうもろこしとポップコーンを買って帰りました。

蟹の通販
日雇いのアルバイト
ティファニーリング
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

アゼルバイジャン睡眠不足で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。