インターネットとプライバシー [日記]

Facebookやmixi、google+など、本名をオープンにすることを基本としたネット上のサービスに人気が集まっていますね。
日本では匿名もしくはハンドルネームで活動する方が多いので、海外の方とは多少一線を画す部分もあるかと思いますが、それでもやはり、本名と顔写真をオープンにした上で日々の活動を記している方は少なくありません。

それについては人それぞれの考え方なので、自分で納得している以上良いと思うのですが、「これ大丈夫かな?」と思うのが、自分の顔写真の代わりに時分の子供(幼児)の顔写真を使っているケース。
そういう人に限って奥さんの悪口を延々投稿していたりするのだけど、たとえハンドルネームを使っていても知り合いが見たら分かっちゃいますよね……。

子供の顔写真を使うというのはどういう心境なんだろう?
子供自慢?
それとも、子供の写真ならわからないだろうという思い込み?それなら自分のものを使ったら良いと思うのだけど。
そのあたりはいろいろと、プライバシーに関する考え方も違うのでしょうね。

FXプライム
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

マンションやアパートの情報|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。