レシピをご紹介 [日記]

本日からいよいよ生姜ダイエットのためのレシピをご紹介しようと思います。
しかし、実際のところ、これといった特別なレシピは少ないと思います。
誰もがよく口にするお料理のなかでも、とくに生姜が合うため、たっぷり入れても支障ないようなレシピですとか、生姜を使っているのはわかっていたのに、どうやって作ったら良いのかわかりにくかったレシピ、そして、生姜を使用したスイーツなどもご紹介してゆく予定です。
ぜひ、参考になさって、1日30gの生姜を摂り、理想体重に向けてダイエットを成功させてくださいね。
それでは、初回は、みなさん大好きな豚肉の生姜焼きをご紹介いたしましょう。

《材料》
・豚バラ肉・・・1パック分で作ります
・生姜・・・好きなだけ
・片栗粉・・・少々
・しょうゆまたはめんつゆ・・・適量
・みりん・・・適量

《作り方》
1、まず、準備として生姜を半分ほどすりおろし、もう半分を千切りにしておきます。
2、ビニール袋に片栗粉を入れて、さらにそこに豚肉もいれて片栗粉を全体的にまぶします。
3、油を入れたフライパンで豚肉を焼き、肉の色が変わったら、めんつゆと、みりんと、すりおろした生姜を混ぜた物を一気に流し入れて照りが出るまで炒めます。
4、千切りキャベツやちぎったレタスの上に盛りつけて、最後に千切りにした生姜も散らして出来あがりです。

※片栗粉をまぶす前に、めんつゆと、みりんと、すりおろした生姜を混ぜたものに豚肉をしばらくつけておくと、より味がしみ込んで美味しいですよ。


ナタデウォッシュ 口臭
ヒフミド 小林製薬
トマト酢 効果
トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます