子供のころは生姜が [日記]

生姜は体を温めてくれるとても重要な食べ物です。
ですから、低体温の方には是非、食べてもらいたい食材なのです。

ですが、お子さんはあまり、好きではないでしょうね。
うちの子供たちも豚肉は好きなのですが、生姜焼きとなると嫌がります。
でも、子供が生姜を嫌うのは、あの独特の匂いもありますし、なんと言っても辛いですからね。
それは無理もないことだと思います。

私も子供のころは生姜が苦手でした。
薬味として生姜を使うことは一切せず、生姜が少しでも入っている料理は避けていましたからね。
ですが、なぜか大人になると生姜を好きになる人が増えますが、私もそのひとりです。

低体温を生姜が改善してくれることを知ったとしたら、みなさんも、もっと積極的に生姜を食べるようになるのではないでしょうか?
例えば、我が家は薬味で使うことだけでなく、生姜そのものを千切りにして味噌で合えて食べます。
辛いですが、ご飯が進む一品です。


マカ王
化粧品 トライアルセット
スタイルプラス パワージューサー
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。